風呂ロック!

2/23(木)のできごとで恐縮ですが。

風呂ロックに行ってきたよ。
銭湯で音楽イベントをしようって企画。
場所は吉祥寺弁天湯。木曜日は弁天湯の定休日なわけです。
ハモニカ横丁でウワサを聞いてて
銭湯好きとしては、コリャ行かねばっと
会社を早めに脱出して行ってきました。

第2回目の今回の出演者は
PJ(from ダブセンスマニア)と仲間たち。
ドラムは叩かず、ギターボーカルで風呂レゲエ。

弁天湯の男湯の湯船の上に板をはってステージに。
お香が焚かれてて。
PAブースも湯船の中。
バックは富士山。
脱衣所にカレー屋さんとBARができてるし、
いつもは男子禁制の花園、女湯もこの日はラウンジとして解放。
すごいイイ雰囲気。

ガンジャ臭そうなお兄さんもいれば
「あのコが○○ちゃんの彼氏よ~」なんて会話してる近所のおばさん集団。
ガキンチョもたくさん。それ以上に爺さん婆さん。
おそらくレゲエは初めてな人たちが、
PJのユルいリズムに手拍子してる。
なんか知らんけどHAPPY!な気分がみんなを包んでた。
ずっと座って見てたお婆ちゃんがアンコール前の最後の曲で
ついに立ち上がって手拍子してたのが印象的でした。
初めは表打ちやったけど。。。(笑)

PJのアンコールのラストはやっぱりコレしかない
「いい湯だな(弁天湯 ver)」でアビバノンノン♪
もぅめっちゃ楽しかったわー。

次回は知久寿焼(元たま)さん。
見に行かねば~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です