晩ごはん(2012年2月26日)

最近はグラタンにハマっています。
マカロニ茹でてる間に玉ねぎとかウインナーを炒めて、ホワイトソース(缶詰)からめて、ちょっと豆乳足して。
茹であがったマカロニと炒めたホワイトソースをからめてから、iwakiのPyrex(パイレックス)に投入。
賞味期限が3年も過ぎている(笑 バジルソースを少し乗せてからチーズを振りかけて、オーブンの中へ。

意外とめんどくさいです。これに加えてホワイトソースから作るのはちょっと時間がかかり過ぎるなぁ。お店で出てくるグラタンも下準備が大変なんだなぁ。と学んでみたり。あとは焼くだけって状態で置いておけるので、大量生産には向いてますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です